<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.04.13 Wednesday  スポンサーサイト


- . -



2011.04.13 Wednesday  ご報告。

随分ご無沙汰してます。

長いことブログ放置してしまい申し訳ありません。

いつまでもこんダラダラした状態はダメだな〜って
思いつつそのまま放置。汗

で、やっと決意しました。

この記事をもってブログを閉じることにします。

今まで「ひろえモンの日記」「にこにコニコ」に遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。

これからは自分の目標に向かって
全力投球していきたいと思います!!

ありがとうございました。



- . -



2011.02.28 Monday  和歌山。







いちご電車に乗ってきました。


終点貴志駅。




ここに名物「たま駅長」がいます。

が、ちょうどお昼寝中。。。






こんなかわいいレンタサイクルも。







他にも。。。


おもちゃ電車




たま電車










レトロな伊太祁曽駅。





2011.02.14 Monday  バレンタイン

110212_162155.jpg 

ひよりと友チョコ作り。

クッキー焼いてデコりました。


だんだん楽しなってきて…





110212_162227.jpg


こんなんも作ったり。



にしても友チョコ制度はやめてほし〜(-.-;)




さらっと今年初更新してみました。笑

今年もよろしくおねがいしま〜す。




2010.12.20 Monday  散歩中。。。

 
ちょっと一息。。。

101220_145447.jpg

日々カフェさん。




2010.12.13 Monday  はまり物

101213_172122.jpg

モチーフ編み。
 





110212_162131.jpg




2010.12.06 Monday  実写版

101111_182303.jpg

おかっぱちゃん誕生!

なかなかありかも(笑)




2010.06.28 Monday  ありがとう

ここのところhappyなことがいっぱいありました

え〜〜〜、実は先日わたくし30代ラストの誕生日を
迎えてしまいまして

これについてはあんまりhappyじゃない。笑

でもでもいくつになっても誰かに祝ってもらえるって
いうのはやっぱうれしい


happy1
日付が変わって誕生日の深夜、愛しの妹Yから
おめでとうメールが
自分も忘れてたからうれしかった〜
ありがと

happy2
その日の朝、ひよりがムクッと起きて開口一番
「ひぃちゃんおめでと。」 って言うなりまたバタンと
倒れこむように寝てしまった

起きてすぐの寝ぼけた頭やのに
そうやって覚えてくれてたことが何よりうれしかったぁ
ひよありがと

happy3
お昼、急遽お友達の久美ちゃんとランチすることに
久々に日々カフェさんへ

美味しいカレーを食べケーキを頼んだら
こんなサプライズが



誕生日を覚えてくれてた久美ちゃんがこっそり
オーナーさんにお願いしてくれてました
ちなみにこの旗は即席でオーナーさんが作ってくれたそう

ほんまにうれしかった〜
久美ちゃん&オーナーさんありがと

まだまだあるよ

happy4
先日RS+お疲れ会でのこと
とにかく面白くて話尽きず結局与太郎に
5時間いてた。笑
集合が早かったもんでその後2次会。カラオケカラオケ
ひっさびさに踊った〜はじけた〜
ものまねだっれも似てへんし。笑
あっ、しほちんの中島みゆきはなかなかおもろかった

と、話がそれたけどhappyなことは
なんとサプライズ?笑 で誕生日が近かった私にも
ケーキ&お花&天たんからのメッセージをもらっちゃった

ヤンちゃんがえいこひゃんにこっそりお願いしてくれてたんやけど
なぜだかえいこひゃんは私に暴露。笑
まぁ、あの場合仕方なかったよね
えいこひゃんはヤンちゃんにもケーキを
用意してくれようとしてたみたいでそれを相談する過程で
ヤンちゃんからのサプライズも言わなあかん。。。

ちょっと待てよ。。。
両方同時に内緒で進めりゃよかったんじゃない
なぜ私に言うてもた

おかげで私はケーキが出てきたとき
それはそれはしらこい演技しなあかん羽目に。笑

まぁ、面白かったからいいんだけどね〜

ケーキ作ってくれたえいこひゃん、サプライズには
ならんかったけど頼んでくれたヤンちゃん、
お祝いしてくれたみんなほんとにほんとにありがと〜






happy5
そんなトンチンカンなえいこひゃん(笑)に
とってもうれしいプレゼントもらいました
えいこひゃんオススメの「今日の猫村さん」

はまってしまった私に買ってくれました。
4巻まで出てるので残りは自分へのプレゼントってことで
一気に大人買い。

この表紙みて伝わるかな〜

何とも言えない愛くるしさ
やなことぜ〜んぶ忘れれちゃいます
でもためになることもたくさん

クスッと笑える感じ。たまりません

えいこひゃんまたまたありがと

他にもお友達からメールもらったり
実家でお祝いしてもらったり

とっても思い出深い誕生日でした。

ほんとにありがとう




2010.06.15 Tuesday  RS+ the last

 いよいよ本日RS+ the  last です。←座頭一?笑

さみし〜、ほんとにさみし〜。

今まではいつも開いてるって思ってたもんで
近いくせにお店にも全然顔出さず。。。汗

でも終わっちゃうと知った瞬間からま〜、通う通う。

ここ1カ月は過去最高に通ったかも。言うても数えるほどですが。笑

ヤラシイ姉さんです^^。


今日は来ていただいたお客様に感謝の気持ちを込めプレゼントもあるみたい♪

フリマコーナーもあり「もってけドロボー ただbox」は雑誌や手芸用品もあり
超お得ですよ〜。

お天気があやしいけど、雨でもオープンしてます。

テント張ってお待ちしてますので、是非是非
RS+ the  lastにお越しくださいませ〜!

私も(お昼ちょっと抜けますが)お手伝いしてま〜す^^。

ではではお待ちしています。




2010.06.05 Saturday  W出発!!

maruちゃんが「お菓子あずき」でイベントデビューしました〜!!

先日行われた机+椅子+人vol.3での初出店。

maruちゃんのお菓子はほんまに美味しい。

やっとお店したか〜ってくらい待ち遠しかったです。

そんな美味しいお菓子やからたくさんある中から
選ぶなんて酷。

最終的には「全部買うわ!!」と大人買い。

それをセレブと言う人もいるけれど、なんのこっちゃない
ただの食いしん坊のデブ子ちゃんなんです。笑



どれもやっぱりうまかった〜♪

一緒に行ってくれたakoちゃんも
「あずきファンになったわぁ☆」とメールが!!

自分事のように嬉しかったぁ。

maruちゃんおめでと〜!
これからもがんばってね〜♪


そして同じくイベントに参加していたヤンちゃんの移動雑貨屋RS+
今月15日をもって無期休業となりました。

聞いた時はビックリだったけど、新たな道を進むと決めた
ヤンちゃんは立派です。
かなり辛い決断だったはず。よく踏み切った☆

それもこれもおっちゃんのおかげか?笑

RS+がしばらくなくなってしまうことは残念だけど、ヤンちゃんは
絶対再開するって自信があるので(何を根拠に?笑)辛くはないよ。

何が辛いって、収入源がなくなることかしら。笑

うそ。再開するまで、おかっぱちゃんの腕が落ちんように
日々練習に励んどくから、一日も早く立派なヘルパーさんになって
仕事両立できるように頑張るんやで〜!

いつまでもいつまででもおばあちゃんになっても待ってるでぇ♪



そしてお友達hi-co*ちゃんからメールが届きました。

お友達の甥っ子ゆうとくんが小さな身体で重い病と
闘っているそうです。

ぜひサイトをご覧いただき多くの方に現状をしっていただけたらなと
願っています。

どうぞよろしくお願いします。

                        ゆうとくんを救う会




2010.02.28 Sunday  岡山の旅

 行ってきました。岡山へ!!

shihoちん&ヤンちゃん親子と。
総勢9名の賑やかな旅。

前からず〜〜っと行きたいなぁって言っててやっと実現☆


何故に岡山かって?


そ〜れ〜は〜。。。


行きたいショップがあったから♪


はい!!親重視。笑


いやいや、1日目は親メイン、2日目は子供たちメインと
親も子も楽しめる旅となりました^^。


岡山へ着いてまず向かった先はsiettelaさん。


オークションでも何度かお世話になったお店。

実店舗に行ってみたかったんです。

ま〜〜〜。何とも素敵でした。




↑フンガフンガ鼻息荒くなった店内。


興奮冷めやらぬまま次に向かったのは倉敷インターナショナル。

こちらで、さらに大興奮の3人。

特にYさんにはどストライクだったらしく昇天しておられました。笑

「ここ、私にめっちゃ似合うわ!」と高飛車発言連発。笑

ほんま似合ってました^^。

インテリアも素敵だったんだけど
私が気に入ったのは機能性。

あんなに素敵なのに機能面も完璧なんて☆

暖房なしでも部屋中ぬっくぬく。
結露はゼロ。
空気清浄機も必要ないほど空気がさらっとしてる感じ。

あ〜〜、家建てたい!!
家建てたい熱が一気に上昇!!!!

あんなお家に住めたら夕方までパジャマで
ダラダラする事もなくなるかも。笑










ショールーム兼自宅にお邪魔しお茶までいただいて
かなり堪能させていただきました。

その後ホテルに移動し、美観地区探索、夕ご飯。




2日目子供たちメインデー。

おかやまサンファームへ。

イチゴ狩りしたり遊具で遊んだり子供たちも満足☆。


イチゴはそんなに好きではないんだけど
採れたてイチゴってなんておいしいんでしょう。

みずみずしくって甘くって。






3時ごろ岡山出発。

子供叱りまくったり寝不足だったりで疲れたけど(笑)

それ以上に楽しい楽しい旅となりました。

いろいろ調べて計画立ててくれたshihoちん、ほんまにありがと♪

ヤン&ひろえモンだけではグダグダな旅間違いなしやったわ。笑




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin